立春

 というわけで、立春です。ちっともそういう感じではないですね、まだまだ。ま、でも、昼夜の気温差が大きくなってるっていうことは、昼間は暖かくもなってる、ということなんかな?といっても、それもまあ、いつもそうっていうわけでもないんで、やっぱりまだまだです。

 そういえば、いつの間にやら、お隣さん、引っ越ししていたみたいで、電気とガスの、そういう札がかかっておりました。そういや、たしかに、先週くらいによくワゴン車つけてたくさん荷物をのっけてたなあ、とか、そういうことを再帰的に思い出したりもするわけですが、しかしながら、僕は角部屋なんですが、お隣さんは引っ越しているはずなのに、いろいろ外部(といっても、同一建物内)の物音が聞こえてくるのはいったいどういうことなんだろうか?ある意味今まで通り。
 電気もガスもない部屋に人がいるのか、あるいは、今までお隣さんの物音だと思っていたものは、さらに一部屋向こうのだったり、下の階のだったり、そういうことなんだろうか。いろいろと憶測はできるもんですが、まあ、ようは、細かいことは気にしないことにしましょう。
 こっちに引っ越してくるときも、トラックが道に入ってこれなそうで、結構大変みたいでしたが、明らかに荷物が増えてしまった今、今度ここをでていくときはいったいどうなるんだろうなあ、と、そんな不安が頭をよぎるようなよぎらないような・・・
今日のBGM:やっぱりグールドのバッハたくさん