独り言

 シャトル事故・・・う~む。つらいですね。ほんと、こんな事故は最近ずうっと(えーと、17年前くらいでしたっけ?)無かったのに、無かったがために、宇宙ステーション計画もまあぼちぼち順調に進んでいるような感じで、宇宙でのアクシデントもの系の映画なんかもたくさんあったり、そういう今日この頃だったのに。。。

 単なる宇宙進出競争なんかじゃなくて、それこそ無国籍に協力して開発に乗り出している矢先に、こういうのってねえ・・・もう計画は動き出しているわけだし、今も宇宙空間に人はいるわけで、はやいとこ原因究明と、再発防止をクリアして、また進んでいって欲しいなあ、と願ってます。とりあえず、ご冥福を。

 で、僕はというと、明日がいよいよ修論発表だったり。自分の発表自体になんら不安な部分はほとんどないのですが、どんな質問が出てくることやら、それが不安ですねえ。変なことを聞かれなければよいけれど。無事に終わってくださいませませ。
今日の新規開封珈琲:コロンビアスピレモ
今日の新着ウィスキー:ハイランドレジェンド(もちろん安物)