指輪物語
 先行ロードショー

 当然行ってきました。前作は劇場で1回、DVDで2回見ましたし、原作も2度読みました。辞典も一部に目を通して、中つ国の歴史をざざっと頭に入れて、という感じで完全準備。先行ということもありますし、前作をちゃんと見ていない人は多分やってこないとか、そういうこともあるでしょうから、というか、そういうこともあるだろうな、と思っていたら、やっぱりそういう感じで、劇場内自体は結構すいていて楽々。ま、別にそれ自体はどうでもいいことでした。
 ネタバレなことを書いても仕方がないので、軽く。原作を読んだみんなが思っていたことだと思うんですが、いったいどこでこの第2部を終わらせるのか、ということ。で、まあ、思った通りというか、そこしかないよな、という場所でしたけどね、それは。んでもって、合戦のシーンがすごすぎです。ここだけでも見る価値はあると思うんですけどねえ・・・またまた来年の春が待ち遠しくなってます。とりあえず、もう1回読みますかね。「ホビットの冒険」から順番に。辞典と追補版を片手に。

 さてさて、眼鏡を新調しました。最近、ここ1年ちょっとはほとんどコンタクトのみで過ごしているので、眼鏡でいることは少ないような気もするんですが、とはいえ、ただ、前の眼鏡はもう6~7年くらい変えてなかったこともあって、それであまり度数のバランスが合っていなかったような気もして、そんなわけで、ここで新調することで、コンタクトと眼鏡を好みで使い分けられるようになるかな、という目論見。

 ま、そのうちお披露目することがあるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*