映画

 アメリカで、スターウォーズエピソード2が公開されたそうです。4月から並んでいた人がいたとか、サラリーマンでも会社を休んで見に行くからその分だけ考えると経済効果はマイナスになってしまう(もちろん、映画周辺の利益で帳消になるんですが)とか、スパイダーマンが打立てた記録をまた塗り替えるんじゃないかとか、そんな話もちらほら聞きますが、どっちにせよ、日本に上陸するのは7月だそうで、待遠しい限りだ。
 春に指輪物語があって、夏にエピソード2っていうのは、なかなかいいタイミングですね。まあ、前回のエピソード1が、、、えっといつだったっけ、、、3~4年前だったか、そのくらいであることを考えると、毎年公開される予定の指輪物語はすごいもんですね。ま、なんにせよ、楽しみ楽しみ。先行ロードショーでも、初日のレイトショーでも、どっちか行きますかねえ。

 映画っていえば、「千と千尋の神隠し」のDVDが発売(正確には今予約がはじまったばかりだけど)されますね。公開からたったの1年って、結構早いんじゃないのか、って思ったりするけど、そんなもんか?でも映画自体はずいぶんと長い間公開してたみたいだから、間隔的にはまあ短いんでしょう。ジブリもよくやりますな。というか、他の作品もさっさとDVD化してください。ナウシカ見たいぞ~!

 と、さておいて、さっさと、予約しておかないといかんですなあ。おにぎり欲しい。生協はネットで予約が出来ないし(なんでだろ?)、直接行くしかないか。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*