模様替え途中

 です。完成するのは多分来年になるかも。
 今、部屋にあるパソコンは、デスクトップが2台、ノートが1台です。で、デスクトップは両方とも17インチのディスプレイになっているわけなんですが、これがもう、結構場所をとりまして。。。しかもLinuxの方って、ほとんど使わないんですよね。Macからアクセスすればすむ話なもので。そういうわけで、売りに出してしまいました。お金なかったし(笑)さらに売れてしまいました。
 そういった感じで、今そのディスプレイを箱に入れていたんですが、それをどけてしまうと、結構空間があくんですよね。しかも、その箱も、元々はいっていたものをそのまま置いていて、ベッド際の小物置きとして使っていたので、実質、モニタ2つ分の空間があくわけです。これは結構なスペース。でもまあ、ベッド際の小物置きは結構重宝していたので(なにしろそこにPB150はのっていたわけだし)、ベッドの下にある衣装ケースを重ねて新たな小物置きにしました。
 Linuxマシンはというと、一応、ディスプレイ切換器にて、17インチのふらっとモニタを共有する予定でありまして、んで、パソコン机の下に移動してしまおうかと思ってます。そしたら、さらにその分のスペースが空きますからね。いい感じ、いい感じ。
 このあたりの事って、他にもいろいろといじっておきたいとこもあるもんなんで、年末の大掃除で片づけをして、年明けて、一息ついたら、仕上げをしようかな、と思っているところです。どうなるかはわからんですけど。どっちにしても、パソコン周りの状況は、かなり変化しているので、そろそろ、その辺の更新もしないといけないな、と思う今日この頃でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*