楽器運搬

 フィルを引退する前は、一度家に楽器をもって帰ったら、家から楽器を持ち出すのはかなり嫌でした。でも、最近は楽器は常に家にある状態なので、練習がある度に家から持ち出す必要がありまして、なんか慣れてきましたね。
 楽器は2階にあるので、楽器をもって細い階段を下りて、玄関をでると、家が高台にあるせいで、そこにも階段があり、それを下りて、車のあるちょっと離れた(200メートルくらい?)駐車場まで運び、積み込んで出発。時間に余裕があるときは、車だけまず家の前にもってきたりもしますけど、まあ、こんな手間にも、慣れてしまうのがなんともいえない。と思う今日この頃でした。
 もう1月も終わりですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*