PowerBook奮闘記

 勉強の合間に、PowerBook150をいじってました。
 むか~し持ってたソフトをインストールしてみたり、、、結構残ってるから助かりますね。CDドライブなくても、ちゃんとFD版だし。
 あとは、ネットから対応しているフリーウェアを落としてきて、圧縮、FDに移して、移動。。。そうそう、もちろんPB150ではネットにつなげません。LANポートがないから。我が家はLAN経由でしかネットにつなげなくなってるし。
 驚いたことには、なんと、圧縮したソフトが解凍できないんですよね。メモリ不足とか言って・・・そんな無茶な・・・何にもアプリを立ち上げてない素の状態なのに、メモリ不足って、いったい・・・やっぱり16Mはいるかなあ。。。と思いつつも仮想メモリ積んで、再起動してなんとかしましたけどね。
 ま、これでワープロみたいなことは普通にできるようにはなったかな?あとはメモリふやさんとなんにもできそうにないから・・・