MP3

 今日はなにを思い立ったか、家にあるBeatlesのCDを全部MP3に変換してました。昔はえらく時間がかかったと記憶していたんですけど、多分それは前のパソコンの時だったみたいで、思ったよりずいぶん早く15枚のCDをすべてパソコンに取り込んでしまいました。高音質でやったので、Rに焼いたら2枚になるみたいですが、それでもほぼ全曲がたったCD2枚におさまるというのはすごいですね。
 勢いでほかの曲(Bob DyranとかBeach Boysなど)もどんどん変換してしまいました。これらもすべてApple純正のフリーMP3ソフト、iTunesのおかげですね。(と宣伝してみる)
 あ、あと、ベースのCDを3枚購入しました。詳しくはモドキにて。