突然不通

 あ~びっくりした。全然気がつかなかったけども、昨日の夜くらいからホームページへ接続できなくなっ
てた(自分自身はローカルで見てるんで・・・)し、さっき仕事から帰ってきたら僕自身もネットに接続できなくなってました。(今朝はネットにはつながっていたんですけどねえ・・・)
 モデムを再起動してもやっぱり接続できず、初期化したらうまく行きました。いったいなんだったんだろう???1つ考えられるのはフレッツの24Mに移行するとかしないとかそういうごちゃごちゃしたことがあったせいで、NTT側にミスがあったのかなあ?とか思ったり。まあ、結果オーライなのでいいんですが。(ちなみに、そのうち24Mになるはずです。24M対応でIP電話対応のルータが出たら) んでもって、自宅サーバIPの名前解決を自動的に実行するプログラムがあるんですが、いつの間にやらグローバルなIPアドレスを検出するためのスクリプト(web上にあるもの)が削除されてて、これまた大変なことに。。。気がつかないうちにいろんなことがあるもんだ、と。
 ま、ほんとに結果オーライなんでいいんですけどね。ほっ、と。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*