独り言

 今日はなんだか蒸し暑かったですね。ここ数日、再びソフト開発の勢いにのってなんだかちょっと寝不足気味なもんで、研究室で論文読んでいる時もちょっとつらい時があったり。といっても、たいがいは昼食後なんで、まあ仕方ないかな、ということで。(というか、寝不足っていっても、夜遅くまで起きているんじゃなくて、朝早く目が覚めてしまうほうなんですが・・・朝が肌寒いせいかもな)
 どっちにしても、ソフトを公開していることで、多くの人が訪れてくれるのは非常に嬉しいことですね。それだけ、興味を持ってくれる人がいるというだけでも、公開している意味はあるかも。どんどんよりよいものに仕上げていきたいものです。

 さて、先日から食べているという麦玄米。今回はちょっと麦の量を増やしてみました。玄米2合に対して、麦0.5合。なんで、水もだいたい3合分くらい入れればいいかな、と思っていたんですけどね。夕飯時に帰ってきて、フタを開けてみてびっくり。う~ん。明らかに水分が多すぎる。おかしいなあ・・・いつもは玄米2合に対して、水も2.5合分くらい入れているはずだと思っていたので、ちょうどいいくらいかな、と思ったけども、そもそもそれが勘違いのもとだったか。次回は気を付けましょう。

 そうそう、ペンギンさんに書いてあったんですが、NTTのADSL12Mの事前申し込みをしてみましたら、今日返事がありまして、サービス開始は12~1月になるとのこと。それだったら、引っ越しした後でも変わらんなあ・・・と思ったわけですが、どうなりますことやら。だいたい、引っ越しの時は、このサーバはどうなるんだろう?移動後でもすぐにつなげるようになるのかなあ。