気持ちいい

 天気でした。昨日の雨は嘘みたいにすっかり晴れ上がって、朝のうちはまだ昨日の感じを引き継いでいるようなところもありましたが、それほど寒くもなくて、そして風は心地よく、太陽の光も大変結構。うんうん、いい日です。
 注文してから、ずっと取りに行ってなかった、CDを買いに行って、早速聴きました。ヨーヨーマとエドガーメイヤーなどの例のアメリカンカントリーシリーズ第3弾。これもまた古き良きアメリカっていう感じで(べつに知らないけど)ハーモニーは心地よく、うんうん、いい音楽です。
 帰り際には疲れ切った体を和ませる、きれいな月もみたことで、ふは、っと一息。うんうんいい月です。
 これで、今からゼミの予習とかいって、いつ寝られるのかわからん状態でなかったら、すべてよし、だったんですけどねえ。う~む。べつに直前までためていたわけではなくて、何でかこうなってしまったわけで。いや、なんでかっていうと、まあ、週末は試験一本に追われていたのが一番の原因なんですけど、それ以外にもバイトの作業の方が意外に大変。このバイトって学校にいる間にいろいろ仕事がやってくるもんだから、ある意味境界ってものがないんです。ゼミの予習やってたら、指示のメールが来たり、電話が鳴ったり、とか、まあそんなところをいいわけにするわけにもいかないし、そんなのは自分としても許せないから、こうがんばっているわけなんですが、やっぱり眠いですねえ。毎朝ふつうに早起きだし。寝た方が効率がよくなるのか、そんなに変わらないなら寝る時間を削った方が、時間の使い方はうまくいっているのか、そこら辺は難しいところですよね。
 さて、だいたいこんなの書いてる場合じゃないっていうのが一番の問題かもしれないけれど、それはさておき、っていうか、これは日課だからどうしようもないことだな、と、さっさと勉強に戻りましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*