パン焼き器がやってきた

 一人暮らしの時から欲しかったパン焼き器。ついに買ってしまいました。ほんとは年末に買うつもりだったんですが、ばたばたしている間に年を越してしまい、年明けに注文したところ、今日届いたのでした。

ナショナル 自動ホームベーカリー SD-BT113



自動でイーストを投入してくれるところと、パスタ生地なんかも作れるところに魅かれてこれに決定。ただ、手元にはまだ材料がないので、稼働するのはこの週末からになるかなあ。楽しみです。ふふふ。 😉

 ちなみにこの商品、Amazonには置いてません。最新機種なのに・・・なんかの陰謀か?

MacBook と iMac かあ

 MacworldExpoでの基調講演にて、おおかたの予想通りIntel Macが発表されましたね。僕的にはiBookとかMac miniのIntel版を期待していたんですが、それは出なかったようで。にしてもついにPowerBookという名称が変わってしまったのかあ、と感慨にふけってしまったり。ちなみにPowerBookとMacBookではあまり大きさに変化はない感じ。厚さがちょっとだけ薄くなったかな、という程度ですね。これは若干期待外れ?

 iWorkとかiLifeは毎年のように更新されていく(iWebが追加されましたね)ので、毎年買うのがだんだんおっくうになってきますが、アップグレード版とかはないのかなあ。そんなにたいした値段でもないけれど、今回はどうしよう。

 まあ、そんな感じで、あとで落ち着いて、基調講演の映像でも見ますかねえ。

 いかんいかん、忘れてた。universal binary化を真剣に考えねば。でもテストする環境がないんだよなあ・・・