ディズニー、ピクサーに買収提案へ

 海の向こうの買収話。桁も全然違うし。そしてジョブズさんは頑張りすぎじゃ?まあ、ピクサー作品は好きなので、これでもっと楽しい作品をたくさん世の中に出してくれればなあ、と。

 そういや、ディズニーもAppleも両方ともブルーレイ陣営でしたね。うまくできてるもんだ。


続報

今さらながら check*pad を使ってみた

 百式さんが作成されているWebベースのToDoツール、check*padを今さらながらに使ってみました。

 これはいい 🙂 もともとwebベースで(というか、複数の場所からアクセスできることが前提で)ToDoなんかを管理したいなあと思っていて、wikiで管理してみたりしていたんですが、どうもうまくは行かず、相も変わらず「そのうち作ってみるかなあ」とか無謀なことを考えていましたが、どうやらその必要はないみたい。もうちょっと細かい階層付けが出来るとなおいい気もしますが、それはそうと必須ツール決定!という感じで。

 ちょうど、今日、D & Dで項目の並び替えが出来るようになったらしく、僕も感動させていただきました。こんなことできるんですね。ふむふむ。