今年の目標

 いとー家の正月も一段落して、皆が思い思いに時間を過ごしており、僕はといえば持参したiBookで相も変わらずWidgetの制作に勤しんでいるわけですけれども、そういや、今年の目標を宣言していないな、と思ったので、書いておきましょう。

  1. PHPとJavaScriptの更なる習得
  2. 1.に関連して、Webベースの私的データベース作成
  3. 1.に関連して、WebベースのDashboard Widgetを作成
  4. Tiger あるいは Leopard ネイティブなアプリを作成

他にも自転車関連とか、資格関係とか、仕事関係とかいろいろとありそうな気もしますが、まあ、パソコンまわりっていえばこんなもんかな、というわけで、頑張っていきましょう!

初散歩

 昨晩は布団に入ったころに花火の音が聞こえて、おそらく年を越した模様。2年ぶりの実家での年越しはあいかわらずテレビもつくことなく静かなまま。

 で、今朝はというと、アインに起こされて初散歩。つぶされてしまった公園を通りすぎて、、、と思ったら、通過予定の橋も工事中で通れなかったり。それでもやたらめったらいろんなところにマーキングをしていくアインの横でのんびりと足を進めつつ、正月っぽくない空気を堪能。

 そうそう、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしゅう。(今年の年賀状は結婚式の写真入りなので、ここへの掲載は無理ですねえ・・・)