初USJ

 関西に住んでもう5年が過ぎようとしていますが、やっとUSJに足を踏み入れることとなりました(そういえば、USJも今年で5周年っていってたから、ちょうどこっちに来たくらいにできたもんなんですねえ)。というのも、義姉家族が遊びに行くということで、ご一緒させてもらいまして。

 もともとこういうテーマパーク系はあまりいったことがなく、まあみんなについていったらいいかなあ、という程度の気分で出かけたものの、今日一日で回った場所。。。ウッド・ペッカー、バック・トゥ・ザ・フューチャー、バックドラフト、ジュラシックパーク、ジョーズ、スヌーピーのジェットコースター?、スパイダーマン、、、って主立ったアトラクションはほとんど制覇してるし。これ以外にも路上のパフォーマンスを見たり、レストランでビールを飲んだくれたり、いつの間にやらかなり満喫してしまいました。
 どこのアトラクションもストーリーがなんだかにたような展開ばかり(アクシデントが起きてしまったり、とかそういう感じ)でしたけれども、それに目をつむっていれば、結構純粋に楽しめました。よくできてるなあ、とかとか。。。単に絶叫マシーンをのりまくって、みたいなのじゃないからかな。

 交通の便もいい(うちからだと1時間もかかってない)ですし、関西圏の人ならまあ一度は行ってみても損はないかもしれませんねえ。