初パン焼

 というわけで、先日わが家にやってきやパン焼き器。本日試運転してみました。

 ご存知のように一般的には焼き立てのパンは確かにものすごくおいしいんですが、焼き立ての食パンというのは柔らかすぎて切れません。なので、翌日の朝食のパンは前日に作っておかねば、、、というわけで、夕方頃、材料もそろったところでパン作り開始。といっても、粉などの材料をはかっていれるだけ。水を入れて、スイッチオン。あとは4時間くらい待つばかり。

・・・

 完成〜!記念すべき第1号なので写真も撮っておきましょう。


切れないとは言ったけれど、一番端っこの方だけを薄ーく切って待ちに待った試食。おいしい〜!!!満足満足。 🙂 明日のトーストも楽しみです。

 早速次はなに食パンにしようかと思案中。手っ取り早いのはきな粉食パンとかかなあ、と思っているところです。あと、食パンを家庭できれいにスライスする方法ってなんかないですかねえ。パン切り包丁はあっても、絶対に歪むんだよなあ。