春分とアイスモナカ

というわけで、遅ればせながら、ようやくちょっと暖かくなってきましたかねえ。とはいえ、身の回りで咲いている桜もまだまだ1-2本という程度ですけれど。これが週末から来週にかけて増えていくのかな。

そんな中、買い物兼散歩をしておりましたら、夏季限定でしか開いていないアイスモナカ屋さん(といったらいいのかな?)が営業してました。そういや、1週間ほど前から開いてるっていう話だったような気もしていて、引越する前に行かなくちゃねえ、なんてことも言っていたので、早速寄り道。アイスモナカとクリームコーヒー(アイスコーヒーにソフトクリームが浮かんでいる)で190円というまさに庶民の味。去年の夏は何度もお世話になりましたねえ、と思いつつも久しぶりの味を楽しませてもらいました。

そんな感じで、遅めの春の到来をちょっと感じた一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*