最近の小物

 最近買った小物たち。。。

  • AirMac Extreme Card

    予算の都合上カードだけです。なので、家の中では別に使ってません。会社でちょっと使えたらいいなあ、というのと、iBookを持って帰省したときいとー家のLANに簡単に接続するため、ということで。来月末くらいには、Base Stationも欲しいものです。
  • Monster iTV Link for iBook

    iBookで、mini-VGA→S端子、ステレオミニフォンプラグ→RCAプラグに出力します。今現在、これを使ってTVでDVDを見ています。要するにiBookのディスプレイをTVに出力しているだけなんですが・・・(もちろん、そのため画質はよくない)ちゃんとしたDVDプレーヤー購入後も、音声の部分はiPod→コンポという具合に使えるかなあ、と思いまして。
  • CRYSTAL VIEW I

    Micro Solution製の液晶フィルタです。保護とコントラストアップなどの目的で。確かに若干見やすくはなっている気がします。液晶自体も安心ですしね。
  • USBカードリーダ

    ノーブランド品かな。多分。オークションで落札しました。一応6種類くらいのに対応しているみたいです。今、デジカメはPMG4の方につながっておりまして、iBookで取り込みたいときとかに面倒なので、ようやく購入することにしました。デジカメはSDで、CLIEがMSなので、両方使えるものを、ということで。また、コンパクトで持ち運びも便利なものにしました。
  • Incase Folio for iPod

    iPod用ケース。純正品と同じような感じで、ベルトにつけることができまして、しかも、つけたままの状態で操作が可能になってます。そういう意味では結構重宝しています。作りに関しては値段相応、という感じなんですが。

だいたいこんな感じ。
 小物じゃないですが、uControlってかなり重宝しますね。今までデスクトップメインだったから、気がつかなかったけれど。enterキーをcommandキーに変えたり、FnキーおさずにF1〜F6使えるようにしたり、トラックパッド上でスクロールを実現したり、なかなか便利です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*