献血日記

 献血自体に特に目新しいことはなかったわけではありますが、一応、30回記念!というわけで。記念品をもらったんですが、なんか、箱のサイズといい、見た目に見覚えがあったから、もしかして、と思っていたら、やっぱり、10回記念の時にもらったのと同じ、ガラス製のお猪口でした。でもちょっと色違い。(↓左が今回の、右が前回の)


お猪口

このお猪口自体はかなりのお気に入りなので、増えていくって思うと楽しいかもしれません。

今日は「大雪」です。今更ながらに、だんだん冬っぽくなってきましたね。そろそろ冬支度をしないとやばいのかな、と。

楽器入院

 そんなに大げさなもんじゃないですが、1週間ほど、楽器を修理に出しました。久しぶりの毛替えと一緒に。(こういうとき予備弓っていうのはほんとにいいですね)
 なぜか指板がはがれかけているのと、楽器の下部にすき間が空いている(割れているのとは違う)のを直してもらいに。まあ、1週間後に引き取りになりますが、ひょっとしたら調子がよくなっているかも、とかそんな思いもあったりなかったり。
 なんにせよ、ここ大阪でのデフォルト楽器屋さんは今日のところで決まり、っていう感じはしてます。