警察へ

<

p>
 警察署へ行くというのは、たとえ自分が悪いことしていなくても、あまり気ののらない話ですね。まあ、そうはいっても、機会を逃すわけにも行かなかったもので。そう、あれはちょうど7ヶ月ほど前のこと、旧ページの「独り言」にも書いていましたが、銀行のATMの前で1万円札を拾ったのがことの始まり。ちゃんと窓口のお姉さんに届けたら、その後警察から郵便物が届きまして、半年以内に引き取りがなければ、僕のものになるとか、そういう書類がやって来ました。
 で、半年経ったわけなのです。危うく忘れてしまうところでしたが、この間ふと思い出して、書類を見てみると、とっくに半年は過ぎているので、僕が受け取ることができるのですが、その期限は2月の頭まで。しかも受付時間は9~17時くらいとかそういう感じ、って行く暇ないじゃないですか・・・と思っていたわけです。
 決してそのため、というわけではないのですが、ちょうど、この休みに挟まれた今日という日に有給を使用することができまして、この機会に行かねば、もういく機会はないかも、、、ということで、あの建物に行くこと自体にはあまり気乗りしないまま、行って参りました。しかし、そういった落とし物系の窓口が入り口入って正面にあったおかげで、ほとんど建物の中に入ることもなく、滞在時間5分、くらいで無事任務完了でした。よかったよかった。
 え?そのお金をどうするかって?もちろん、文化的生活を向上させるために使わせてもらいます。

そんなこんなで、もう冬至。寒い日々が続いていますねえ。