帰省

 しました。夏以来ですね。
 いくつか様子が変わっていたことがあるんですが、まあ、斜め向かいの家が壊されていたのはさておき、夕方ごろに恒例のアインとの散歩をしていて、ショックを受けたことがありました。それはなんと、いつも散歩で行っていた近所の公園がなんと工事中・・・だったのです。公園全面が、というわけではなく、広場の方だけだったんですが、その広場側からいつも入っていたので、久しぶりの散歩に喜び勇んで公園に向かった僕にとってはかなりの衝撃でした・・・(まあ、もちろん、単に期間限定の工事ですし、反対側に回ることで、遊具のある場所には行けたんですが)
 そんな感じで、年末年始をだらだら過ごし中・・・(ちなみに、iBookは持参していまして、実家で無線LAN中・・・)