指輪物語「二つの塔」DVD

 12/3発売の待望のスペシャルエクステンデッドエディション。残業続きの毎日のため、予約していたけれど、今朝ようやく受け取ることができました。なんとまあ、40分以上も本編が延びて、3時間40分を越す超大作になっておりましたけれど、まあ、観たら結構あっという間でした。意外に、「あ、これは劇場版ではなかったよな」っていうのわかるもんですね。
 しかし、iBookで観てるっていうのがなんともなんとも。そろそろテレビ購入に本腰をあげようという感じなので、テレビが来てから、また最初っから観ていきますかねえ、と思ってます。
 ちょうど、来年の2月に最後の「王の帰還」が公開されるのに合わせて、最近、また原作を読み直し始めておりまして、準備は万端、というところでしょうか。1月にある、スペシャルエクステンデッドエディションを映画館で公開する、というのも当然行くつもり。もう一度あの大画面で迫力満点を観たいしねえ。