献血納めとレコードバーゲン

 今日は献血納めの予定でした。。。予定だったんですけれど・・・年末年始は血が足りないからって、よく宣伝しているわりには、どこの献血ルームに電話をかけてみてもお休みだったし、唯一開いているところも予約がいっぱいで無理らしく、おいおい、と思いつつ、年末の献血納めは断念。年始の献血始めもいつになることやら・・・

 さて、なぜか、この年の瀬に中心街をぶらぶらしておりましたら、某百貨店にて中古CD/レコードのバーゲンをやっているとの情報を入手。思わず行ってしまいました。そして、思わず買ってしまいました。しめて8枚のLPを。。。いやいや、だってですね、8枚買ってもなんとまあ3000円にも達しなかったのですよ。
 ちなみに内訳は、フランス物(ドビュッシー、プーランク、フランク)の管弦楽/室内楽が5枚。ピアノ関連が2枚。そしてきわめつけが、なんとチェリのブル9!!!いや、ミュンヘンじゃなくてシュツットガルトだったんですけれども、ちょうどCDでも持ってなかったから、買ってしまいました。(ただ、2楽章の途中でB面に変えないといけないのが残念ではありますが・・・)
 明日帰省するっていうのに、こんなに買って聴けるわけもなく、なんというか、でもまあ、いい買い物でした。