海へ

 アインと一緒に海に行って来ました。一応予定通り、ですが、もっと夏らしい日だったら一緒に泳ごうと思っていたんですが、さすがに日中の気温が30度を超えないような日に海で泳ぐ気にはならなくて・・・とはいっても、たまに日差しも強くなったりして、ちょっとは焼けました。さすがに。
 んで、目的?通り、アインを海に入れてちょっとだけ泳がせたり、その写真を撮ったり、で少しは夏休みらしいことをしてきました。この冷夏でそんなに人もいなくて(というか朝からいったので、そもそも人の少ない時を狙っていったんですが)、海の家みたいなところもかなりひっそりとしていた(多くがしまってました)のが、ちょっと印象的だったかも。
 大阪に戻ってから写真はまとめて整理しますんで、しばしおまちを。

 今日は満月。日中はずっと曇り空だったんですが、一応今は雲の間から見え隠れしているようです。しかし、今夜はペルセウス座流星群が一番見える日のはずなんだが・・・腫れていたら満月が明るすぎて見えないでしょうし、もちろん曇っていたら見えない・・・まあ、明日の夜でも少しは見えますかねえ。と、明日の夜は、火星と月が大接近ですね、そういえば。

 で、明日からちょっとの間ぶらぶらしてます。ひょっとしたら、その後にまとめて「独り言」を書くかも。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*