七夕

 気がつくと今日は七夕です。なんか、多分毎年言ってる気もしますが、旧暦の7月7日ですね。(お願いですから旧七夕といって毎年8月7日を七夕の日にすることだけはやめて欲しいものです、とか。まあいいんですが)
 旧暦の7日なんで、当然暦上では上弦で、そういう半月はしっかりと見えるんですが、ちょっと曇り空っぽくて、そして大阪の空は明るくて、星はほとんどまったく見えません。ちと残念。

 最近暑くなってきて、朝、準備が終わった段階で、家でのんびりしていても暑いだけなんで、さっさと会社にいくようにしてます。なんかちょっとおかしいような気がしなくもないですが、そのあたりは気にしないっていう方針で。誰も困るわけじゃないし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*