料理な週末

 こういうのは久しぶりだったかも、と思ったり。この3連休は、毎日なにかしら料理しておりました、というだけのことなんですが。。。
土曜:手羽元とジャガイモの煮物中華風
日曜:いわしの梅干し煮
月曜:夏野菜カレー
という感じで。最後のカレーは、ゴーヤを入れてみたんですが、これはちと失敗だったかも。ま、いいんですけども。しばらくは、これらを保存したもので、やりくりできるかなあ、とか、そういう目論見です。 ところで、僕はあまり料理に砂糖を使わないタチでして、煮物をする時でも、書いてある分量の半分以下くらいにすることが普通です。なんで、なかなか砂糖の在庫がなくなる、という事態が起こることはなかったのですが、今日、久しぶりに在庫の追加をすることになりました。まあ、実に2年ぶりだ。(つまり、一人暮らしをし始めてから、1回しか買ったことがない)いやいや、どうでもいいことでした。
 そんな感じで、3連休も終わり。明日からまた頑張っていきましょう。(といっても、今度は4日間だから、気持ち的には楽かも)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*