プログラム漬け

 なんか、ここのサイトの最近の更新履歴を見ていても、毎日のようになにかしらソフトのヴァージョンアップをしていたりする今日この頃ですけども、というか最近更新そのものがソフト開発関係ばっかりやんと思ったり、まあそんな感じなので、結構家にいる時はプログラムしていたりするわけです。なのにもかかわらず、といいますか、昨日も書いているように、研究室でもずっとプログラムを組んでいます。ということは、最近は1日中プログラム漬けか。ようやるわ。
 とはいえ、ちょっとちがうんですよね。家でのMacプログラミングと、研究室での数値計算(今は特にデータ処理用)プログラミングは。なんといっても、家のは出来なくても、ほんとのことをいえば困らない。研究のは出来ないと論文かけないけども。でも、家のほうがやる気になったりする今日この頃。だって、今日も昼間ずっとデータ処理用プログラムを書いていたけど、昨日からほとんど前進してなかったりして、結構うんざりだ、とか。ま、そんなに投げやりにはなりません。だから、こうやって、家で楽しくプログラムを組んで(しかも、こっちは結構うまくいく)、気分転換をしてから、頭の切り替えをしないとね、と。そしたら、明日はまた新しいアイディアが浮かぶかもしれませんし。というか若干浮かんでいるから、早速明日はそれで再々チャレンジしてみますが。
 夕飯時に帰ってきて、飯を食ってから、これまたずっとソフトをいじっていたら、紅茶をのんびり飲むことも、「独り言」を書くことも忘れて、気がつけば、こんな時間だ、とか、そういう感じでちょっと焦ったりしてるんですが、でも、まあ、自分的にはいいものが出来てよかったです。とりあえず、自分本位なので、自分が欲しいものを作って、出来ればみなさんもどうぞ、といった感じですからね。
 あ、実は、今日のでソフトは6作品目だ。早いもんです。似た物ばかりだけど。さ、次はどれをいじろうか・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*