府立医科大オケ定演

 に行ってきました。ま、詳細は「奏子」にまた書いてるんですけども、なにしろ、今日の主なイベントといえば、これだけだったもので。あとは、なんか知らんですが、昼前後くらいからプログラムをいじっていたら、いつの間にか夕方になってしまってて、演奏会に出かけないといけない時間だったり、とかそういう感じ。
 夏の終わりにやったマラ9オケ、その時の関係者が結構たくさんでているとか、というか指揮者は同じ人だけど、そういうつながりもあって、聴きにいくことなったわけです。見てると確かにかなり知った顔がいました。あのオケで一緒に弾いている時は、あまりみんなの本来の所属団体みたいなものは気にしてはいなかったんですが、こういう感じだったのか、と、遅ればせながら発見。
 会場は1000人くらいのホールだったんですが、消防法云々の話は関係ないのか、立ち見がたくさん。これくらいうまるんだったら、もうちょっといい、大きめのホールでもいいんじゃないの?って思ったり。立ち見の人がいると若干ながらに演奏中もがさがさと音がきこえてくることが多いみたいで、そういうのは気にならないこともなかったですしね。(だいたい、会場10分前くらい前に着いたら、長蛇の列だったし)
 いつものことながら、ああいう本番を見ると、早く自分も本番をむかえて舞台で演奏したいなあ、とか思ってしまうものです。といっても、来年の春までないので、まだまだお預けですが。

 あ、昨日、なぜか自転車のタイヤがまたパンクしていたので、かなり機動性に問題のある週末を過ごしております。今日は天気も悪くて、それほど問題じゃなかったけど、明日はどうしようかな。