フレンズ

 というドラマをご存知?ドラマというか、コメディーか。6人の男女がおりなす青春ドラマっぽいところもたまにあるアメリカンコメディーですかね。青春っていっても、みなさん、年齢設定は僕より若干上ですが。
 ま、それはいいとして、1stシーズンのDVDが、諸々の事情により家にあるので、ご飯を食べる時にでも、と1話ずつの見るのが日課になっておりました。今日この頃。で、今日、最終話の第24話を見てしまったんですよね、というお話。いやあ、でもおもろかった。すごく。アメリカンジョークがね。もうパソコンの画面を見ながら独りで声出して笑うしかないし。ただ、字幕なんで、その字幕がでた瞬間にオチがわかってしまうわけですが、本当は台詞を全部聞いたところでオチがやって来る、というその微妙な時差がまたちょっと不思議な気分だけど。(あ、観客の笑い声、のようなものも入ってるんで、それと自分が笑うタイミングの時差です)
 結構シリーズものとしては続いているそうなんで、もっとDVDもどんどんでているんだろうな、と。そいつらもいつか見たいものです。見た事がないという人は是非一度見られる事をおすすめ。なーんも考えんでもいいから、すごく楽ですよ。

 今日は久しぶりに研究室でひたすらプログラム。さすがにちょっと疲れたかもねえ。。。

 そうそう、満月ですね。夕方頃から晴れてよかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*