アクセス解析

 サーバを自宅に移してから、もう2000人もの人が訪れたようです。まあ、そんなわけで、ここ数ヶ月間のアクセスを分析してみましょう。
・時間帯:もっともアクセスの多い時間帯は22時台。それから23時台、0時台、、、となりまして、少ない方は5時6時7時台ですね。まあこのあたりは感覚的にもそのまんま。ちなみにいうと14時くらいはちょっと少な目になってます。・アクセス元:いわゆるリファラーというやつ。どこのページからやってきましたか?というのですね。もちろん、自分のブックマークから直に、とか、昔の僕のページから、というのが一番多い部類なんですが、そのつぎはYahoo!。いつも「Yahoo!で『いとーけー』っていれたらすぐに出てくるよ」って言ってるだけありまして、Yahoo!関係は結構あります。他には、Bass仲間のホームページのリンクとか、オケのリンク集とか、そういうところからのです。あとは、最近登録しました、Mac系のリンク集から来ていただいている人も結構いるようです。今までみたいに、単に音楽のみのページじゃなくなった、ということがようやく数字に表れてきたのかな?・使用パソコン:もちろん総合的に見ると圧倒的にWinが多い。でも、細かく見ますと、1位はWin98。で、次はいきなりMacなんですよ。そのあとMe、2000、NT、95とつづいています。確か全パソコンシェアに占めるMacの割合が1割になるかというくらいであったことを考えると、2000アクセス中、Macの占める割合が15%を超えていることは、なんだか嬉しいですね。Bass仲間にもMac使い多いからなあ・・・
 ま、こんなかんじでしょうか。見てると結構おもしろいもんです。これはTopページだけのログですが、最近ほんとに1日に30人以上の人が訪れていることを考えると、はりきって更新して行かなきゃいけないな、ってつくづく思います。
 と、その割には、飲み会があったりすると、すぐに独り言の書き込みが深夜過ぎてしまって、非常に申し訳ないんですけど・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*