散策

 暑い中だらっとDVDを見たりして過ごしていたんですけど、ちょうど3時をまわってお茶を一人で楽しんでいたら、窓から入ってくる風があまりにも心地よくて、ああ、これは外に出てみようかな、と。そういうわけでぶらぶら、前からいってみようを思っていたところにいってみました。まずは、お隣さんの吉田神社。それから下鴨神社ですね。まあ詳しくは写真館の方で。
 くたびれて帰ってきたわけなんですが、なんと今日最大のイベントはこのあとに起こりました。そう、月齢1.6の月を見ることができたんですよ。1.6ですよ1.6!!ほんとに月の剣ってやつですね。日没が7時過ぎ、で、月没が8時半頃。とはいっても実際は8時をはさむちょっとの時間帯しか見えることのない細い月。。。ああ、ほんと涙でそうだった。次の満月は必ず吉田山に登って見ようと心に誓うのでした。