独り言

 今日も暑かった。一日中だらっと過ごしてました。なんだか、こういう気候にも慣れてきた気がします。クーラーが部屋にない生活も。
 夕飯で無性になすびが食べたくなって、なすびのある献立にしました。料理ってなんだかどうしても中華風によってしまうところがあるので、うちにはたくさんの中華用の調味料があります。そしてどんどん増えていく・・・そんなわけで中華風なのを作ってたんですけど、最後の仕上げにごま油・・・あれ?ない?そんな馬鹿な・・・中華の基本だから、あるもんだ(すでに買っている)と思っていたけど、実はないことが判明してびっくりでした。オリーブオイルとかはあるけどねえ・・・今度忘れないように買っておかないと。