バイト

 ひさしぶりにお金を稼ぎました。ホールでの楽器運搬の手伝い、というところでしょうか。今日は、フェドセーエフ&モスクワ放響の演奏会でチャイコの4&5というすごいプログラムだったんですよ。ほんとはお客さんとして聴きにいきたかったけど、もうそう思った頃には安いチケットは売りさばかれてしまっていたので、あきらめていました。そこにこのバイトの話が来たので飛びついたわけですね。
 まあ肉体労働はさておき、控え室の方で5番をしっかりと聴かせてもらいました。やっぱり生で聴きたかったなというところですが、ただで聴いているから文句は言うまい。それに公式パンフもただでもらったし、もちろんバイト代もちゃんともらって、いい仕事をしました。