カリン酒

 時期的にいえば、ちょっともうぎりぎりな感じもしなくもないですが、カリン酒を作ってみました。つくってみました、といっても、でき上がるのは最低でも1月後ですが。
珍しいことだとは思うけれど、実家の方にカリンの木がありまして、そこでできた実を送ってもらったんです、この間。カリンっていうのはだいたい10〜11月くらいに実のなるものだから、そういう意味で、時期的にはかなりぎりぎり。
 ホワイトリカーを全部使おうかどうかと迷ったものの、まあ、何となく全部使ってしまいました。カリンが若干少なかったような気もしますし、かなり適当につけてしまった感はぬぐえず、さてさて、どうなりますことやら。
 それはそうと、果実酒くらぶっていうページを見つけました。これを見てると、いろいろつくりたくなってきますね。(ホワイトリカー1.8リットルを)半分ずつ、いろんな種類っていうのも面白いかも・・・と。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*