風の谷のナウシカ

調子に乗っていろいろ書き込んでみる・・・
11/19にやっと発売になりました「風の谷のナウシカ」DVD、当然、予約してまして、受け取りの都合でようやく手元にやって来まして、早速見てました。
思えば、これってもう20年くらい前の映画ですよね?確か。僕は、さすがに劇場では観てないんですが、何度となくテレビで観てました。しかし、それでもずいぶんと久しぶりな感じで。
いやあ、やっぱり、すご〜くいい作品ですね。感動感動。久しぶりに漫画の方も読みたくなってきたりとか、そういう感じです。(映画って、いわば漫画の最初の部分だけしか扱ってないですからねえ)
次は、来月頭にでる、指輪物語のDVDですかね。(こいつは、4枚組のものすごい特典満載DVDなので、二日がかりくらいじゃないと見られないようにも思うけれど)楽しみ楽しみ