もう年末?

 っていうんですかね?なんか、オケで第九の練習をしていたり、というところまではよかったんですが、クリスマスの曲なんかを練習していると、なんだか、もうそんな時期なんだ、と思わずにはいられない。年賀はがきの発売も始まっているみたいで、だんだんそういう雰囲気が漂いだしたとか、そういう感じの日々です。あ~年賀状ってどうしよう・・・前回は京都で撮った写真を使っていたけれど、今年はそういうのも
あんまりないしなあ・・・まあ、1月かけてのんびり悩むことにしましょう。

 ちょっと久しぶりに献血にいってきました。あと年内で2回くらいはいけるかな、と。もうそろそろ、ようやく30回目に到達、ですからねえ。
 久しぶりにのんびりと過ごす週末に、のんびりと5時間かけて豚バラを煮込んでいる自分がいます・・・早くできんかなあ・・・