かばん

 連休中の一つの出来事としまして、かばんの新調、というのがありました。そもそもかばんにはそんなにお金をかける性質ではないのですが、そうはいっても、仕事に携帯するかばんはやっぱり長持ちするような、しっかりしたかばんがいいよなあ、と思いつつ、無印のかばんを就活時代から使い続けて今に至ってしまったのでした。ぐっとくるかばんがなかったから、というのもありますけどね。
 で、今回のかばん購入に当たってのコンセプトは、「仕事だけじゃなくて、普段でもある程度使える」「弁当箱がそのまま入る」「ノートパソコンが入る」という感じで、そのあたりをぐるりと考慮した結果(といっても、ほとんど悩みはしなかったようにも思いますが)とあるかばんに行き着きました。 そんな感じで、今日は、そのかばんをもって初めての出勤。かばんが変わったせいもあって、会社に入るためのセキュリティカードを忘れそうになったのはさておき、自分的にはかなりいい感じで。いい買い物をしたな、っていうところですね。こいつとは、長い付き合いにしたいものです。