ちょっと梅見

 に行って来ました。朝早くから。詳しくは写真館を。
 最初は自転車で行こうとか思ってたんですけども、よくよく地図を見てみると、どうやらかなりの距離がある様子。まあ、そんなわけでバスでのんびり行って来ました。行きは特に、祝日の8時台だったんで街の中心部を抜けてもそんなに時間はかからなかったのでよかったです。しかし、寒かった。市内では雪はほとんど降ってなかったように思いますが、場所によってはかなり降ったようで。
 久しぶりにぶらぶらお出かけさせていただきました。

 さてさて、昨日今日とStar WarsのDVDを見てました。Epsode Iですね。まあ、これは映画館でも見たんですけど、あれ以来って事になりますね。ヘッドフォンをつけて、けっこうな音量で、しかも部屋まで暗くしてみてました。これで画面が17インチとかじゃなくて、もっと大きかったらいいんですが、まあそれはいいとして。
 昨日は本編を見て、今日はメイキングとかを見てました。これを見てると、もう一度本編が見たくなってきた。またそのうち見てから、実家に返すことにしましょう。
 ちなみに、むかしのいわゆるEpsodeIV-VIももう一度みたいですね。DVD出てないんでしたっけ?どうだっただろう?でも今と比べれば技術はかなりのものだから、どういう風な印象を受けるのかなあ・・・それはちょっと不安。
 しかし、これは音楽もいいですね。テーマ自体はオケで演奏したことはありますが、そのほかも非常によい。いい曲ですよ。
 そんな感じで、3連休終わり。明日から学会へ向けて、というところでしょうか。とはいっても、今週も演奏会やら、レッスンやらありますけどねえ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*