月末

 今日も帰りが遅くなる予定、かも。で、先月末同様に月が変わると書き込むのが面倒なことになるんで、先にちょっとだけ書いておきます。また、帰宅したら書き直しますけど。これは研究室からの書き込みです。
 しかし、なんていうか、夜、大阪に行く用事があるときに限って突然その日の夕方に別の用事が入るっていったいどういう事?!いつもなら14時からのセミナーも今日だけ16時から。早く終わるといいけど・・・こういう時って、なにを言われてもちょっと上の空のところもあるから大変です。
 そんなわけで、うまく時間通りに事が進むことを祈っていてください。

 で、一応間に合いました。向こうに行くのも何とか間に合ったし、帰ってくるのも別に日付を越すほど遅くはなかったわけです。よかったよかった。
 歌曲もいいですね。いつも歌というと宗教的な合唱曲は好きなんですが、それ以外はあまり聴きません。でも、生で聴いているとソリストの音圧といいましょうか、それが体を、心を圧倒してくれます。これはびっくりでした。いつも歌は優しく包んでくれるものだったんですが、それだけでなく、直接やって来るのもいいもんだな、と思った一日でした。
 最後のお仕事開始。資料作成最終編です。まあ、Officeは家にもあるから、そういう意味では、使い慣れたMacでも作業できるんで、以前よりははかどるんじゃないでしょうか?がんばるぞ、と。