甘い?

 甘いんですよ。ものすごく。ご飯が。こんなに甘味を感じようとは思ってもいませんでした。
 いや、別に、ただの普通のご飯ですよ。普通のお米を炊いただけのご飯。だけど、その甘味に非常に敏感になっている自分がいたわけです。たかだか、数ヶ月玄米を主食をしているだけで、そんなに感覚が変わってしまうのか、とびっくりですな。
 いやいや、もちろん、もともとご飯は甘味成分を持っているわけで、よく「かめばかむほど甘味が増す」なんて感じの話を聞いたこともあるわけなんですが、そういうレベルの問題ではありません。一口食べただけでもその甘味を実感してしまうんです。そしてその瞬間「甘っ!・・・」なんともいえない不思議な感じ。別においしくないとかそういうんじゃ決してないわけで、というかむしろおいしい、なのにもかかわらず、やっぱり今までの20数年間食べてきた米とはまったく違う印象をここで与えられて、感覚もびっくりしているんでしょう。きっと。ほんと普通のお米のはずなんですけどねえ。(しかも別に上等なやつじゃない。単なる学食のご飯だし)これは非常に新しい発見でした。そういや、確かに白米はかなり久しぶりだったし。

 「独り言」2周年を記念して、というわけじゃないけど、CGIを新しいのに書き換えました。ま、みなさん的にはなんの変わりもないでしょうが、作成する側にとってはかなり使いやすくなって嬉しい限りです。ただ、それに付随して、独自のスクリプト(自分のサイト用にいろいろカスタマイズをしているんで)も書き換えなくちゃいけなくて、まだ完璧な物にはなっていないので、またしばらく試行錯誤を・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*