何歳?

 今ちょっと京都から離れてます。
 それはさておき、来週から新学期ってことで、いわゆる新歓の時期も迫ってきているわけですが、というかある意味すでに入っていまして、そんな訳でキャンパス内で新入生に声をかけるサークルの皆さんの姿をよく目にします。
 しかしですね、僕が声をかけられるのはどういうことだろう?そりゃね、去年は確かに、年は違えど新入生と言えばそのとおりで、大学にも慣れてなかったから、ちょっとは挙動不審な所もあったかもしれないけど、でもなんで今も?今日も、普通に目的地に向かって歩いていただけなのに・・・ちなみに今日で2回目。この間は大学の前で声をかけられた。「新入生の方ですか?」って。もしかして無差別に声かけてます?さすがに違うか。
 初々しいとかいうレベルじゃないし、少なくとも声かけてきた人よりは年上のはずなんだが、まったくもって心外だ。う~~ん、なんでかなあ。

 雨ですねえ。これで関西の桜も終わりかなあ・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*