アイディア

 のんびりしながら、それでも論文を読んだり、数式を頭の中でぐるぐるまわしたりしていると、ふっとアイディアが浮かんだりすることがあります。でもそういう時に限って、そのアイディアを確認する手段が手元になかったりする。参考論文がなかったり、果ては計算機が近くにないからどうしようもないとか、そういう感じだったりすることもあるわけです。
 この間学会もあったせいで、結構色々論文をネットからプリントアウトしたりしたんで、まあそれをぼちぼち読んだりしているんですけどね。どっちにしてものんびりした週末ですな。
 のんびりしすぎて、書くことない・・・(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*