独り言

 やっと、指輪物語の原作、第1部「旅の仲間」を読み終わりました。これで、後は、いつ映画を見に行くかって事ですね。世間の春休みが終わってからにしようかなあ。今からは、高校生以下も休みに入って、大変なことになるだろうし。多分。
 とはいっても、「長すぎて退屈だった」とかいう人もいるそうで、誰でも楽しめてるわけじゃないみたいですね。そりゃ、長編ファンタジーだからそうでしょうねえ。多分僕がタイタニックを見ても、同じ感想を抱くだろうな。(笑)未だ見てないし、これから見る気もしないですけど。時間の無駄だから。
 21時過ぎに家を出まして、山を下っていると、ほんと、一瞬時間が止まった。ちょうど月が沈むところだったんですよ。月齢は結構進んでて、もう三日月も通り越していたけど、それでも大きく赤い月は、息を飲み込むに十分な存在でした。ああ、びっくりした。完全に予想外の出来事だったから。しかも、これって、山の上からしか見られないんですよね。下に降りたら、建物がしっかり邪魔をしてくれますから。感謝感謝。
 ちょっと今夜は冷えますね。用心用心。