独り言

 もう新聞やさんも動き出してるし、なんて時間に帰ってきたんだろう。。。まあ、よくあることですけど。
 さて、節分祭らしいです。けども、大学のキャンパス間の道路に露店がひしめき合うっていうのはどうかという気がします。確かにその先に神社はありますけどねえ。そして今年はたまたま土日ですけど、たいがいは平日にあるわけだし、どうなってるんだろ?と思ったら、学部生は試験中だからあまり関係ないとか・・・いや、そんな事じゃなくて、普通の院生とか、教官、職員はあの人混みをかき分けて自分の研究室に向かったりするわけですよね。なんか変な感じ。
 そして、当然、家の扉を開けると、数十メートル先にある神社での様子がよく聞こえてきます。怖い物見たさでせっかくだからいってみたいような・・・でも人混みはいやだなあ。
 郵便受けにいろんなチラシが入ってくるんですが、結構ピザとか寿司屋の広告ってあまり意味ないよなあ、とか思うんですよ。いかにも学生アパートなわけですし。でもまあ、使わない、とは言い切れないからいいのか、と思っていましたけども、今日はいっていた広告はすごいです。なんと、学習塾。しかも別に講師のバイト募集とかじゃなくて、純粋に生徒募集です。小学生から高校生まで教えてくれるそうで・・・って、いらんわい!このアパートにどこにそんなのすんでんの!と思った。なんかおもろいです。どういう気持ちでここのポストにこの広告を入れていったんだろうなあ・・・
 で、あと7時間後くらいには、H2Aが飛びます。多分。みなさん見ましょう。http://h2a.nasda.go.jp/liftoff/index_j.htmlと思ったら延期みたいです。残念・・・4日打ち上げのようで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*