雨の日の過ごし方

 といっても、今日だけの話ですが。
 午前中は家でゴロゴロ。それでもなんでか、今朝はいつもより早く目が覚めてしまって、一通り、洗濯なんかしたあとに二度寝を決行。再び起きてからそのまま昼食へと突入する。
 昼からは予定通り、まずは研究室へ。雨はちっともおさまる気配もなくて。微妙な小雨が降り続く。青空見えてるのにねえ。
 レインコートをきた犬を発見。あれってどうなんですかね。犬は非常に歩きにくそうにしてます。当たり前だけど。濡れるのをいやがっているのは犬じゃなくて、飼い主の方ですからね。まあしゃあないけども。
 研究室で少し計算したり、プログラムを走らせたあと、そのまま練習場へ向かう。昨日のレッスンのあとから、どうしても楽器が弾きたくて弾きたくて。レッスン帰りがあんなに遅くなかったら、そのまま練習にいってたんだろうな、というほどに。(別に何時でも練習はできるんだけど)こういうのって久しぶりな気持ち。そんなわけだから、一人黙々と、こんなに個人練習をしたのも久しぶり。定演が終わったことと、世間では試験期間なこともあってか、練習してる人はまばらで(というか自分含めて二人だったし、しかも途中でいつのまにか練習場を占領してた)比較的静かな空間でのんびり練習に打ち込めました。もっともっとうまくなりたいですから。
 ほんとはそのあと食材を買い出しにいって、料理でも、って思ってたんですが、なんでか雨は未だやまず、で、天気予報はちっとも当たらなかったわけで、結局そのまま帰宅しました。冷蔵庫をほとんど完全に整理してしまった。明日こそ、スーパーにでもいかんともう食べるものないし。
 そんな感じで一日終わり。夜は本を読んだり、DVDを見たり。優雅なもんだ。まあ、休日ですから、いいでしょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*