寝正月

 これもだいたい毎年恒例になってきた気もしますが、今日は寝正月。というのも、最近は初売りが1日からあるんで、1日初売り、2日寝正月、3日ちょっと犬つれて散歩っていうパターンが多いわけで。
 テレビを見る気なんてさらさら起こりもしないので(とは言っても箱根駅伝の経過はちょっと気になったりもするけれど)、ごろごろとDVD鑑賞しながら、うとうとうと・・・昼頃から「フィガロの結婚」「魔女の宅急便」「ブレードランナー」という感じか。といっても、前2つは途中で微妙に記憶がないけれども。(魔女宅なんかDVDが出てからでもすでに3回目だったりするしなあ)
 そんな感じで2日目は終わろうとしています。4日に京都に戻ることを考えると、明日はもうちょっと規律のある生活にしておかないと、結構きついでしょうね。
 さておき、福岡ではこの冬初めての雪でした。僕自身は京都でちらっとだけ降ったのを見たんですが、雪降るとやっぱり寒いですね。いや、正確には雪が降るような天気っていうのはやっぱり寒いですね、ということで。京都はもっと寒いんだろうなって思うとちょっとこわい。かなりこわい。
 しかし、実家にいると暖房があって、寒くてもすぐに暖かく出来る手段があるから、よけいに寒く感じてるんでしょう。そういう意味では、寒かろうとどうしようもない京都では、なんとかなるのかも?気温的には、まだ京都にいた頃の方が寒いような感じですからねえ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*