ペット

 多くの家がそうであるように、我が家にもいろんなペットがいました。
 僕自身が覚えている限りで、まず、猫。キャティーとかいう名前でした。どういう家系図ができるかわからないですが、とにかく何回か子供を産んで、大所帯だったはず。でも、完全に放し飼いだったので、どうなったのかわからないし、覚えてないです。
 なにやら、ハムスターみたいなのを経て、
 それから、犬。これは良牙ですね。ほぼ13年間一緒に暮らしました。今でも、生活にとけ込んでしまった部分はなかなか消えません。
 良牙と一時期同居していたのが亀。とこちゃん、だったかな?確か。
 そしては今は、また亀。今度は、生姜。なんでだろ?。。。それと、そういえば金魚も2匹。ずっといますね。デカルト、と、鶴太郎、ですね。どっちがどっちか忘れたけど。
 は虫類系は実は結構好きです。特にイグアナが好き。いつか飼いたいですよね。ああいうのって、動物園で見てても、思わず、「かわいい、欲しい・・・」ってなってしまいます。
 さてさて、我が家で再び犬を飼うことはあるのだろうか???どうなんでしょうね。名前についての議論はよくするんですけどねえ・・・アイン、木蓮・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*