自転車通学

 うちから九州大学箱崎地区というのは結構離れていまして、自動車だと30~40分くらいかかるわけなんですが、まあ、前にも書きましたけど、最近はバスではなくて自転車で通っています。(だいたい40~50分)
 のんびりといくのでそんなに疲れたりはしないんですけど、長い道のりのため、途中で飽きてしまうんですよね。自転車をこいでいるのを。だから、必需品はポータブルMDです。なにか曲を聴いていたら、だいたいシンフォニーだったら1曲終わるくらいに学校に着いているのでちょうどよいです。今日はちなみに、プロコのVn協奏曲(1.2番)でした。
 たいてい行きはそんなに問題はないんですけど、長いゼミとかが終わって精神的に疲れていると、そのあとの帰りは結構きついですね。こいでるときはそうでもないけど、帰り着いたあとにどっと疲れが来ます。なんで、バスとかにしなかったのかな?っておもったりもしますね、そういうときは。
 まあ、でもお金の節約なので仕方ありませんね。それに週に1回くらいしか行かないですし・・・