珍しく

 大阪に演奏家を聴きにいったのに、帰りは最終電車ではなかったです。
 詳しいことはベーシストの方に書きますが(これも今から書くんですけど)、コントラバスを含むアンサンブルの演奏会を聴きにいってました。弦楽器のアンサンブルや、コントラバスのソロ、んで、極めつけはシューベルトの「ます」というわけで、いやあ、「ます」は久しぶりに生で聴きましたけど、いつ聴いてもいい曲ですね。
 大阪の演奏会に頻繁に足を運んでいるわけなんですが、だいたい京都で電車に乗ってから、会場に着くまでというのは1時間から1時間半かかるわけでして、それでいて、今日は7時開演なのにたいして、研究室を出て自転車にまたがったのが5時50分。当然間に合うわけがありません。そして1曲目に間に合わなかった。記憶では、演奏会に遅れていったのって初めてかな?という感じです。しかも1曲目は聴きたかったのに・・・セミナー終わって、いろんな人につかまったもんで・・・
 ま、それでも、あとはのんびりと聴きまして、そして打ち上げに参加させてもらったり、というわけで、いつものごとく終電を気にしつつ帰ってきたわけです。でも今日は、終電の1本前のに乗れましたけどね。といっても、京都で降りると日付は変わってますが。。。これにも別になれてしまった。明日土曜だし。
 そうそう、明日のメンテナンスですが、あまり考えてないけど、多分午前中はサーバを落とします。で、昼過ぎには復帰させますが、メンテ自体がうまくいかなかったら、日曜の午前中も落とすかもしれません。ご了承くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*