ボーナスで買ったもの2

 早速第2段。
 「なにが欲しい?」という話をしていて真っ先に上がったのが炊飯器。相方さん所有の炊飯器は、彼女が一人暮らしを始めた時に、中古(新古?)としてもらったもの。それからもう3年以上が経っているわけで、予約はできないし、お米はいいはずなのに(たとえ、玄米や黒米をブレンドしていることを差し引いても)なんだが微妙な炊き上がり。そんなわけで、ここいらで一つ、グレードアップしましょうか、と。

ちなみに、昨晩遅くに届いて、今夜の晩ご飯が初の試食。当然100%白米にして、塩鮭なんかのご飯のおかずをたくさん用意し、ただひたすらに白いご飯を食べる。(相方さん曰く「炊飯器祭」らしい)ふむふむ確かにおいしい。もちろん炊き立てっていうのもあるし、最近家で白いご飯を食べてない(いつもなんかが混ざってる)っていうのもあるんですけれど、これはいけそうですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*